アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ


ビリヤード ドーヤリビ

2014/01/05 17:25
シバレルねぇー

今朝の最低気温-17.5℃ 今シーズン最低です。

日中も お昼ころ外の温度計では-11℃くらいを表示していました。

で 積雪わってーと 50cmで平年並み(平年値52cm)

雪 多いように感じるけど まあ毎年の事だってーことで。


GK移籍の玉突き現象ですね。

広島 西川選手 → 浦和

仙台 林選手 → 広島

林選手は振り出しに戻る もとい 古巣に戻るってことですか。

なんか 浦和がより広島化して行っている様な気がしますが・・・

どこかのツイッターで かつては新潟化していた時期もあったでよ

といったことも流れていましたね。

噂では 西川選手 5000 → 10000 !!

わおっ!!
記事へトラックバック / コメント


漁夫の利

2013/12/29 20:10
今日も仕事とプライベートを行ったり来たりしながら

落ち着かない一日で、観たかった天ちゃんカップ準決勝

結局は横浜FMと鳥栖の試合は、なぜだかマリノスの

得点シーンだけTVの前にいて、広島とFC東京の試合は

PK戦だけを見ていたという ある意味良いとこ取りの日でした。

PK戦 広島のGK西川選手が出てきて決めたところから一気に

流れが傾きましたね。

その直前まではFC東京で決まりだね といった雰囲気でしたが

勝負は最後の最後まで気を許しちゃいかん の見本のようでした。


という訳で 天ちゃんカップ決勝戦が リーグ戦優勝の広島と

準優勝の横浜FMに決定したことにより、リーグ戦4位のC大阪に

ACL出場権が転がり込んできました。

C大阪にとって最高の早めのお年玉になりましたね。
記事へトラックバック / コメント


明日はどっちだ

2013/12/11 17:25
先日 札幌に行った帰りお昼の時間帯に余裕が出来まして

奈井江町のお気に入りの蕎麦屋さんで昼食をとりました。

いつも決まったメニュー「にしんそば」

にしんそばを出している店自体少ないのですが、美味しい身欠きにしんを

使っている店は稀なんですよね。


オフシーズンに入り選手の動向や監督を含めクラブ人事の動向が

色々報道されていますが、今シーズンなんとか下から2番目でJ2残留を

決めたFC岐阜 次期監督にラモス氏の名前があがっています

いいのかなぁ 集客のためだとしたら何か違和感がありますが

まあ 他所のチームの事 とやかく言うことではありませんね。





もちろんリアルタイムなんだな
記事へトラックバック / コメント


JFLはJリーグの下部組織にあらず

2013/12/09 17:36
昨日は鬼ごっこやら何やらで、近年にない遊びっぷりをいたしまして

若干筋肉痛という至福の一時を過ごしておりました。


そんなわけで J1昇格PO、J2/JFL入替戦 見ておりません。

そんな中 気になるのがカマタマーレ讃岐がJ2に”昇格”の報道

自分が見た中で正確に表現しているのは ここ くらい。

JFLはJリーグと別組織ですから讃岐は条件を満たしてJリーグに

入会することが出来た ということになるんじゃないかな。

だからJリーグへの加入条件を満たせなかったAC長野パルセイロが

優勝したにもかかわらずJ2に参入できなかった、そこんところ

ちゃんと報道して欲しいな。

まあ 来シーズンからはJ3が創設されるからJリーグ入会に関しては

別なレギュレーションになるわけですがね。

えっ? 細かいことにうるさいって?
記事へトラックバック / コメント


残酷な結末

2013/12/07 17:50
そりゃあ あれだけ大勝させといてワイルドカードを

与えちゃったんだもの、やりたい放題に決まってるじゃん。

たとえ憲法違反状態の中で決めたって

馬耳東風 蛙の面に・・・・・さ。

この先もっとやりたい放題を仕掛けると思うけど

その状況を作ってしまった我々の責任でもあるんだな。


という訳で 横浜Fマリノスにとって残酷な結末となりました。

広島2連覇オメ!

年寄りベテラン軍団&桁違いの債務超過クラブにとっては

今年は優勝のラストチャンス? のような布陣のシーズンでしたが

最後の最後で息切れしちゃいましたかね。

アクチュアルプレーイングタイム首位の広島が最下位の横浜を

最終的にうっちゃったシーズンとなりました。

さてさて 来季の横浜 ACL出場は決まりましたが支えきれるか?

ある意味楽しみだっちゃ。
記事へトラックバック / コメント


入れ替え戦&PO準決勝

2013/12/01 17:29
先日 東京の中央区に住んでいる友人から

新潟に引っ越すからとの連絡がありました。

「いつ?」

「来週」

「へっ!?」

ビックリしましたー

でも驚かなかったな。(日本語としては変かな?)



いよいよJ2/JFL入れ替え戦(今年が最初で最後です)

J1参入PO準決勝が始まりましたね。

それぞれ部分的にしか観ていませんが尋常でない緊張感の中で

勝負に徹した戦いになりましたね。

結果はご存知のとおりですが、見ていて面白かったのは

徳島vs千葉でした。

次週はいよいよ決着がつきます。

この舞台に居たかったなとは思いますが

純粋に楽しんで 観戦しちゃいましょ。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


わかって下さい

2013/11/28 19:49
今日の昼食はインスタントラーメン。

なぜかいつも作っている時に頭に浮かぶのが「神田川」

いえ この歌のようなシチュエーションになったことなど

全くありえなかったのですが、唯一ビンボーは一緒でしたね。

学生時代のビンボーは苦しくはありましたが、それはそれで

自由に楽しく過ごしていたことも確かでした。

今と違って学生は学ぶために大学に行っているのであって

就職のための予備校のようなことはありませんでしたからね。

まあ 卒業の頃は不景気で思うような就職先が少なかったのですが

そのうちなんとかなるだろう〜 で済んじゃいましたからね。


このところ各チームの契約満了の記事がたくさん出てきています。

名前の通った選手だけではなく、監督やコーチ陣、更にはGMなどの

首脳陣の契約満了が頻発して来ているのはなぜ?

フロントをごっそり入れ替えるということはチームのコンセプトをも

ごっそり入れ替えるということなのかな〜

えっ? タイトルは何って?

わかってください〜♪
記事へトラックバック / コメント


シャットアウト

2013/11/20 19:29
今朝のベルギー戦 えがったですね。

早起きがデフォルトの年寄にとって5時キックオフは無問題。

普通に起きて、着替えをしながら、朝飯食べながらの観戦状態。

実際 本田選手の勝ち越し点の時は歯を磨きながらでしたね。

前回の東欧遠征では結果が出せずに、ほれ見たことか的な

ネガティブ解説者&自称サポがザックじゃダメだ的に騒いでいましたが

東欧遠征のあと 日経BOLでビッグデータによる分析

コラムがありました。

ここではデータとして新たなスタイルに挑戦していることが見て取れる

としています。

データはウソつかないですね。

その延長線上に今回のオランダ戦・ベルギー戦の成果があったのだと

勝手に思っています。


只今 ウチの若い衆&引率のベテランが天ちゃんカップ4回戦を

なぜだか誰にも理由がわからんぞ@熊本うまスタで

甲府と戦っています。

とあるツイッター情報によりますと コンサポ15人 甲府サポ30人だとか・・

更には なりふり構わぬ守銭奴?の陰謀でCSでの生中継は一切なし。

試合終了後に録画放送という理不尽に対抗すべく、一切の試合情報を

シャットアウトした状態で9時からのスカパー放送に臨みます。

もう メンバーが萌え萌えですから結果なんてどうでもええで。

思いっきりぶつかってくれば良いんだよっ!
記事へトラックバック / コメント


Jリーグ アジア戦略onコンサ

2013/10/25 19:10
ちょっとボケかけてきているのをカバーすべく

普段 コンサ仕様FITのヘッドライトはAUTOモードで使っています。

秋の日は 釣瓶落とし と申しますが今日はあいにくの雨

日中から薄暗い天気の中 午後3時にはヘッドライトが点灯!

ちょっと早いんでないかい。


Jリーグの新たなマーケティングとしてアジアをキャッチアップした

戦略がじりじりとではありますが進みつつあります。

その中にあって コンサドーレ札幌は今季途中からベトナムの英雄

レコンビン選手を獲得し、戦力面だけでなく経営面においても

大きな一歩を踏み出したところですが、ここにきて更なる進展が!

まんず シーズン終盤にもかかわらず「住友商事とスポンサー契約

ベトナムで展開を加速している企業にとって実に魅力的な

コンテンツと判断されたのでしょうね。

事の重要性をマスコミや自治体が感じているのか と思う感じでしたが

ようやくNHKが少し注目しだしたようですね。

自治体や道内企業も大きなビジネスチャンスと思うんだけどね。


そして来季もおっけーがほぼ決まったようだしね。
記事へトラックバック / コメント


Jリーグ 功労選手賞

2013/10/15 18:52
台風が近付いてきていますが

いよいよ雪マークの予報が出だしています。

台風が南から暖かい空気を持ち込んでくるのかと思ったら

そうでもないんですね。

そう言えば 昨日の夕方ここの周辺でも雪虫がいっぱいで

歩くのも難儀するくらいでしたからね。



当然といえば当然

昨シーズンまでコンサに在籍していたゴン中山選手

Jリーグ 功労選手賞受賞のリリース

コンサに在籍したのは引退するまでの3年間で在籍中のゴールは

ありませんでしたが、精神的な影響は大きかったと思いますね。

もういっちょ スポーツ報知ではOB戦の話題の中に

ゴンが闘魂注入

最終戦でプレーオフ進出 それでもいいんでないかい。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
明日はジュビロ戦
今日 久々に他所のチームを見ていまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 22:26
クッシー&翔太
全てを結果から見て批判するような話が多くね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/09 20:01
まわるまわるよ 時代はまわる ♪
いよいよピクシーの今季限りの退団が決まったようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/03 21:22
レジェンド対決
レコンビン選手 ここまでどれだけの重圧がかかっていたのか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 20:27
自業自得
いえね 今日は浦和vs甲府の後半くらいに帰ってきて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 21:22
夕焼け?
夕焼け? 今日 ウソをつかないインディアンを見かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 22:05
明日はG大阪
今日の最高気温は28.4℃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/17 21:43
その実態やいかに
実は普段からあまり他の人のブログを読む事が無く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/14 19:27
マグマが噴出した?
しゃちょお〜ぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 20:35
ザックマジック
お試しサムライブルー 戦前の予想を覆して ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 19:51
カガワシンジショー
仕事をしながらなので、ちゃんとは見ていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 21:21
ドライブレコーダー
本日のお試しサムライブルー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 22:34
氷の季節
先ほどからTVでは萬裕一座の東亜細亜顔見世興業を映しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 21:30
懲りない人
カメルーンに資格停止処分! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/05 21:17
今日は なでしこ
雷 鳴ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/26 20:07
激闘コンフェデ杯
今朝 最初に目を覚ました時間が午前3時。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 06:43
30年
明日早朝 コンフェデ vsアズーリ ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 20:09
コンサ&コンフェ
膝から下の写真だけでウッチーって分かるのね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 06:46
コンフェデレーションズカップ
W杯出場を決めた日本代表ですが、このところの課題や ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 20:26
ドーハの・・・
今日は過ごしやすかったですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 20:34
終わり良ければ
日中に会社の電話が鳴りまして、なんたらTV番組がどーたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 17:47
カムバックサーモン 第2号
土曜日に行われたJ2の中で なかなかすごい試合があったようで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/04 19:19
明日は横浜FC
つい先日まで「いつになったら桜が咲くのでせう?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 17:14
他山の石とす
ようやく桜の開花宣言が出たそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 20:50
一番言いたいこと
一貫性がないですなぁー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 20:06
セクハラ推進政策
先日の浦和vs鹿島戦における 興梠選手のウソんこゴール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/14 20:24
今日は山形ださげ
昨夜行われたJリーグ20周年記念試合と位置づけられた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 13:14
日めくりカレンダーをめくる作業
天気予報ではまだ雪のマークが消えていませんよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 18:47
黄金の解説トリオ
今日は温かかったですね、春が近くなるといつものように ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 21:29
雪の月曜日
雪の月曜日 まだ こんなんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 20:59
晴れ時々吹雪き
今日は毎週末恒例の屋外での作業の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 21:53
春眠打破
たまたまタイミングが良くコンサ野々村社長さんのTV出演を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 19:12
最速W杯出場決定なるか
自分の目(網膜)に映ったものと自分が見たと思っていること ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 21:48
ダイナマイト
相変わらず毎日 雪降っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 21:45
ドカンと行っチャイナ
昨夜の ニューなでしこvsニューちゃいな戦 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 21:28
アルガルベカップ第3戦
昨夜の なでしこvsデンマーク戦 途切れ途切れの観戦でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 21:20
雨の木曜日
タイトルに特に意味はありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 22:31
根本の部分での思い違い
まず柔道 どんどん傷口が広がってきています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 19:55
くじ運が良いということ?
何やら電撃移籍がどうたらで にぎわしているようですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 20:16
中年の星
昨日 懲りない面々が・・・ といったことを書きましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 17:19
懲りない面々
最近よく遭遇するのですが、確信的に赤信号を無視するドライバー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 16:39
悪魔が来りて笛を吹く
スポーツではよく聞く話ですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 19:17
U-17 UAE遠征
最近 雪による渋滞がかなりの頻度で発生するのですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 19:48
勝負の綾
昨日高校サッカー選手権 準々決勝が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 18:40
旭川実業あと一歩
3日の道新トップに「再生エネで水素作り貯蔵」の記事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 08:09
旭川実業2回戦突破
今年の年越しも 31日の午後に出発し 1日の夕方帰りと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 16:41
行く人来る人戻る人
今日はこれから 忘年会! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 16:13
与えられたタスク
なんか かっこいいですねー こう書くと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 12:12
クリスマスプレゼント
わが家の息子達が小さい頃、サンタの存在を肯定するような ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 12:20
サッカー選手は顔が命
安全(学術的観点)と経済の問題、本来違うテーブルのことと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 08:21
熱い試合に不可欠なもの
昨日 それなりに降った雪が サラサラの粉状のものでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 08:59
U-18プレミアリーグ チャンピオンシップ
昨年 コンサU-18がプレミアリーグイーストを制覇し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 16:21
やっぱり本物だった
前田の呪い・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 12:49
暴れるもんなら暴れてみい
「批判」と「非難」は違いますよっと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 17:46
前田の呪い
歩道がスケートリンクです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/11/28 19:54
もったいないお化けが出たぞー
J1昇格プレーオフ決勝 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 15:40
審判の目
さすがに氷点下まで気温が下がりますと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 20:09
やはり最大の敵は気温でした
昨夜のW杯アジア最終予選 vsオマーン @マスカット ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 07:38
ラ・フランスは美味しいざんす
イヤミの「シェー」はどこから来たのでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 17:50
明日はオマーン戦
嵐の前の静けさというものとはちょっと違うけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 20:02
U-20W杯出場権逃す
U-19アジア選手権 準々決勝 vsイラク ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 07:15
J2最終節
直接関係無い身からすると、無責任に面白いJ2の最終節。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 13:03
そして神戸♪
神戸 泣いてどうなるのか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 19:33
寝る暇もありゃしない
気が付いたら 今夜はアウエー広島で試合があるんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 18:30
クウェート戦
ヒヤヒヤでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 19:24
負けられまへんで
先月末からウェブリブログが緊急メンテに入ってしまい ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/05 19:13
最終盤のプレッシャー
今朝早く 国道を走っていますと、昨夜の強風でしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 20:54
噂を信じちゃいけないよ♪
雪虫が飛び交っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 08:22
JリーグとJFLの大きな壁
ウチから近所の幼稚園のグラウンドが見え、お子達がお外で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/23 17:40
デジャヴのような
相変わらずウェブリブログの調子がいまいちだなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 08:06
本田選手の笑み
昨夜の国際親善試合 vsブラジル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/17 08:05
今夜はブラジル
いよいよ雪の便りが聞こえてくるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/16 17:29
甲府 昇格決める
もう先週のこととなってしまいましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 19:08
おフランスに勝っちゃった
もちろん普通に4時きっかりに目が覚めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 07:21
おフランスざんす
横浜FCサポ やっちまったねー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/12 20:00
昨夜の厚別 観客数は?
312人でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/11 08:37
サッカー三昧
今朝の気温は3℃程度 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 09:53
充実感が生きがいに
先日の代表戦後の本田選手のインタビューで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 07:57
大きな勝点3!
いいんです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 20:19
さあ本当に大事な一戦ですよぉ
私はあまり目が良くないこともあって、ファミコンやその後に続く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 07:48
大笑いの2回戦
やんぐなでしこの3位決定戦は当然見ることが出来ず ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/10 07:03
トレーニングマッチ @新潟
後半しか見ていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 21:28
スーパースロー禍
昨夜の やんぐなでしこvsドイツU-20 ドイツのスピード&パワーに圧倒されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 07:15
チャレンジのドイツ戦
いよいよ やんぐなでしこ 最強のボスキャラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 18:42
vs日焼止少女隊
昨日国道で見かけた不思議な光景。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/31 07:59
三日おくれの 便りをのせて
あっ まだ二日おくれか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 16:48
やんぐなでしこ第2戦
全部は見ていないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 12:09
やんぐなでしこ
ご近所の幼稚園も今日から賑やかな声が聞こえてきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 12:06
ふと気付けば金曜日
オリンピックで丑の刻に起きる癖がついてしまったり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 20:43
Friendly match @札幌ドーム
ベネズエラ戦 面白かったけど決めるとこ決めなきゃね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 09:45
ナウいヤングのなでしこが福島でフィーバー
イヤー 面白かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 11:09
倫敦五輪閉幕
日本のメダルラッシュに沸いた倫敦五輪も閉幕しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 18:36
これが今の実力かな
戦前の予想を大きく覆して準決勝まで駒を進め ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/11 06:57
輝ける銀メダル
感動的な試合でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/10 07:22
最終決戦
いよいよ明日未明なでしこvsアメリカの最終決戦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/09 18:00
奇跡はならず
やはり強かったメキシコ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 07:41
激闘を制す
このところ10時半に寝て1時に起き、3時に寝て5時に起きる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 07:48
蹴球三昧
準々決勝 後半しか見ていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 08:55
つおいぞ なでしこ
タイトル・内容と無関係に今日のアラン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 07:32
休観日
最近変な癖が出来てしまいまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 19:08
ベストチョイス
昨夜の”なでしこ” 最終的に引き分けで2位通過。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 08:44
illusionもしくはmirage
優勝候補筆頭にあげられていたスペイン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 17:19
グラスゴーの衝撃!
昨夜は気絶しませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 07:18
はいー 第一関門クリアー
オリムピック サッカー女子予選リーグが始まりまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 18:54
幻のヒーローインタビュー
梅雨前線以北と以南でくっきりと気温が分かれていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 12:10
だーぶるぅ だぶるぅ
昨夜はオリンピック壮行試合 なでしこ&U-23男でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 08:05
良い負け方
そんなものがあるかどうかはわかりませんが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 07:24
ミステリー
前半20分頃までは見ることが出来ませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 20:58
翔太〜 ヤスゥー
昨夜のW杯アジア最終予選 vsヨルダン @埼スタ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 19:47
今日はヨルダン戦
そう言えば「よさこいソーラン祭り」って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 18:52
たいへんよくできました
昨夜は7:30頃まで「モヤさま2」を見ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 07:44
リスさんもですか・・・
スポニチによりますと、大宮アルディージャ鈴木監督が解任。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 20:02
いまさらなんですが・・・
土曜日に帰宅した後、スカパーで瓦斯屋さん対自動車屋さんの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 07:46
ゾンビの如く
懲りない面々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 12:09
明日はマリノス戦ですよぉ
先日サポ仲間から「レフリー」のDVDをお借りしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 08:47
今日はメーデー
暑いっす。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/01 11:34
さすがぁ おっ金もちぃ〜
あたたかい春の一日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 12:08
人材不足
昨日今日と晴天が続いておりまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 11:16
川崎フロンターレ
今日入ってきたニュースで「フロンの相馬直樹監督契約解除」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 17:38
着々とステップアップしています
昨夜のキリンチャレンジカップ なでしこvsカナリーニャス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 08:11
昨夜のACL
雪がしんしんと降り続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/04 07:49
キリンチャレンジカップ
昨夜のキリンチャレンジカップ なでしこvsアメリカ代表 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 17:55
ドラえもんスタジアム
暁は覚えているのですが、日没前にとても眠くなる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 20:22
おやおやガンバ・・・
今日も一時吹雪いていました・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/26 17:51
今日のベストショット
昨日のJ1に引き続き今日はJ2と一部J1の対戦がありましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 17:06
悔しい敗戦
今日はアウエー神戸戦でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 20:06
五輪出場決まりました
今日は朝から札幌往復の一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 19:55
五輪アジア最終予選
今朝6時からの 某局のニュース。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 20:15
J三昧の始まり
随分道路わきの雪山も低くなってきて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 18:01
コレオグラフィ@札幌ドーム
今年の開幕戦のコレオグラフィは「札幌の街並み」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 11:05
なでしこフィーバーは続くよ♪
やっぱりドイツよりアメリカの方が強いな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 20:06
いまさら”なでしこ”アメリカ戦
このところ急に暖かくなり ちょっとした横道は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 17:25
J2開幕
いよいよ昨日よりJ2開幕となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 08:14
さぁ あと一週間ですよぉ
今日は昨日までほどではありませんでしたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 17:15
もうすぐ春ですねぇ ♪
弥生3月番茶も出花 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 08:24
コンサ旭川地区後援会のHP
ハーフタイムなう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 20:31
プレシーズンマッチ真っ盛り
昨夜はコンサドーレ札幌旭川地区後援会の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 19:06
コンサ旭川ファンの集い
昨夜の vsアイスランド戦 面白かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 08:17
よんたいれぇ
数字だけ見れば快勝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 08:16
フードファディズム
今日は猫の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 17:11
ユニフォーム 袖スポンサーはJA
今シーズンのユニフォームスポンサーで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/18 18:03
Jサテライトリーグ復活?
今期中にも復活する可能性が浮上したことが伝えられています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/10 17:37
高梨沙羅選手圧勝!
イヤー 今日は暖かかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 15:53
節分過ぎれば陽はまた昇る
毎年言っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 08:21
目的の違い
やれ目的だ手段だ理念だとうるさいかも知れませんが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 16:49
開幕カード正式発表
今日はいつものルートで早朝から札幌へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 21:18
さあ2012スタートです
さすがキング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 17:14
アルテ高崎 JFL退会
コンサドーレ札幌に昨シーズン在籍していた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 19:17
FIFA年間最優秀女子選手
やりましたねー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 17:46
高校サッカー選手権決勝
良い試合でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 16:55
高校サッカー選手権
今日は全国高校サッカー選手権の準決勝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 16:46
ラジオ実況中継
賀正 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 20:10
夢の対戦カード♪
山下選手の移籍に対して粘着質な書き込みが多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 16:47
開いた口が塞がらない・・・
とうとうゴリ押ししましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 11:40
CWC決勝は見なかった
昨日のバルセロナvsサントス戦 見ていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/19 17:07
選手個人の対決ではない
このところ強くはないのですが雪が降り続けています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 16:26
エンターテイメント
途中でつまんなくなって風呂入っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 08:16
善いことは、カタツムリの速度で動く
マハトマ・ガンジーの名言です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 16:48

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

コンサドーレ札幌のサポーターになって、早 幾年月。 ながーく、ゆるーく応援しています。 コンサにはまったきっかけは1998年厚別でのジュビロ戦を観戦してから。 1-6の大敗したゲームでしたが最後まで1点を取りに走る姿、それを後押しするサポーターの姿に感動してからでした。 ここ数年はゴル裏で声出してます。
ゆるサポのお気楽ブログ サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる