ゆるサポのお気楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川冬まつり 始まるよー

<<   作成日時 : 2014/02/06 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕入先に行く時など ちょくちょく国道40号線を利用します。

日中はそれなりに交通量の多い通りで、雪がいっぱい降ると

片側2車線が1.5から1車線に狭まってしまい、頻繁に雪渋滞が

発生する通りでもあります。

今は 先日の雪も片付き片側2車線が確保され

まあまあ走りやすい状態にはなっています。

(ツルツルなのでスピードは出せないけど)


そんな中 今日見かけた光景

信号と信号の中間ほどで 杖をついた老婦人がどう見てもこの道路を

横断しようとしているんですよ。

夏ほどスピードは出ていないとはいえ両方向とも車の途切れることは

ほとんど無い状態。

果たして渡ったのでしょうか。

もいっちょ

横道から右折して出ようとしていた枯葉紅葉マークの車

中途半端に1車線分だけ前に出たところで車が来たからでしょうか

そこで止まってしまっていました。

1車線分は通行できなくなり車が溜まっていくのに、もう1車線は

どんどん車が来て 身動きが取れない状態。

その上その車の後ろには気の利かない車がピッタリと後ろに付いて

バックも出来ない状態。

あの後 どうなったんだべかな・・・


先ほど仕事をしていると花火の上がる音が。

そうそう 今日から旭川冬まつりが始まったんだわ。

明日は プロジェクションマッピング観に行きたいなぁー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサドーレ札幌のサポーターになって、早 幾年月。 ながーく、ゆるーく応援しています。 コンサにはまったきっかけは1998年厚別でのジュビロ戦を観戦してから。 1-6の大敗したゲームでしたが最後まで1点を取りに走る姿、それを後押しするサポーターの姿に感動してからでした。 ここ数年はゴル裏で声出してます。
旭川冬まつり 始まるよー ゆるサポのお気楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる