ゆるサポのお気楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.5車線

<<   作成日時 : 2014/01/21 19:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ハイ! まだ生きていますよー

この土日は札幌の街中でトマトジュースを売っておりました。

今度の土日も以下同文。


この時期 毎年の事なのですが、積雪量も多い時期の上

寒さも厳しく、除雪の予算も厳しい折か、あちこちで

道路が狭くなっており 国道といえども路肩には雪がうず高く

積まれているため片側2車線の道路が1.5車線になっています。

路面のツルツルも相まって雪渋滞がピークの時期でもありますね。


もうあきらめるしか方法が無いはずなのに、何をそんなにあせって

いるのかという運転をしているドライバーも多々見受けられます。

今日も札幌からの帰り道 旭川市に入る手前ノロノロと走っている

軽自動車の後ろに付いてしまいまして、まああきらめてのんびり

後についていっておりました。

当然夕方の交通量の多い時間帯、後方には長いヘッドライトの列が

ミラー越しに見えていました。

で 旭川市に入ったところで交差点がありそこを過ぎたところで

片側2車線になるわけであります。

この雪ですから交差点の周りは少し余裕があるのですが

それを過ぎたところは中央分離帯があり1.5車線に道が

狭くなっておりました。

私わってーと 広くなった所でアクセルを踏み前の車をなんなく

パスったところ、私の後ろから来ていた車 自分も抜きたかった

のでしょうな、加速をして抜きにかかったところで中央分離帯

併走できるほどの道路幅はなく、ミラー越しに見えた姿は

半分だけ分離帯に乗り上げながらなんとかぶつからずに戻った

そんな感じでしたね。


あせる気持ちは分らないでもありませんが、先を読んで走らないと

結局自分が損をするだけだと思ったのでありましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサドーレ札幌のサポーターになって、早 幾年月。 ながーく、ゆるーく応援しています。 コンサにはまったきっかけは1998年厚別でのジュビロ戦を観戦してから。 1-6の大敗したゲームでしたが最後まで1点を取りに走る姿、それを後押しするサポーターの姿に感動してからでした。 ここ数年はゴル裏で声出してます。
1.5車線 ゆるサポのお気楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる